人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 09日

富士見プラットフォーム

富士見プラットフォーム_d0007653_9522558.jpg
隣りの駅(千歳船橋)までバランスとりながら鉄路の上を歩いて行けたのも、今はむかしだ。
その途中の北烏山川に架かる橋梁は、通過する電車を枕木にぶらさがってやり過ごす度胸試しの場。
ハハ、当時の小田急、たった二両、ガッタンコ~を四回数えりゃいいんだ。
ザリガニを釣った川も暗渠となつて、わずかばかりの公園に。
ブランコ乗るより、やっぱ川だよな~。
ブランコは飽きるけど川は飽きない。
日が落ちて朝日が昇る間に変わってしまう、生まれ変わるんだ。
昨日獲った穴が、翌日にはすぐ新しい住人で埋まる。
見た目の億ションは向こうの穴なのに・・・・・・。
居心地の良さ、見た目じゃないってこと、最初に教えてくれたのは、ザリガニのような気がする。

東京中にある坂の名前とか地名とか・・・・・・。
むかしは線路の真ん中に立つと、四本の鉄路のど真中にスックと。
でも名無しの踏み切り。
ここら辺り、この先二駅ほどは直線だから、名前付けたら号で呼ばなきゃならない。
富士見一号、富士見二号・・・・・。
そんな記憶が強いけど、久しぶりに眺めたら画面の右寄りへ、北方方向に動きやがった。
ずいぶんながらく呉無沙汰だったから、このくらい山が動いたって、不思議はね~か。
ふ~ん、高架になって、良くは見える、かな

by molamola-manbow | 2007-08-09 09:53 | 地元・経堂


<< だれが食った? 恨みの味噌カツ      海の幸Mail >>