人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 05日

なにくそ猛暑!  記録的が何だ!!

「これって、ちょっと凄いんじゃないかな」などと思ってる。
月が改まってこの方、グ~ンと暑さは和らいだけれど、これでスンナリ秋だとは爪の先ほども思っていない。
残暑の意味する言葉通りなら、油断をさせて置いてのこれからが正念場だ。
manbow個人としても、ゴールデンウイークからこちら、十月までは半ズボンと定めて、自分ひとりのクールビズを始めて十年になります。
早々に涼しくなられては困るから、残暑は続き、まだまだ海にも入りたい。
つまり、夏が大好きで、生まれが南国だから、暑さには人並みの上を行く位の強さはあるのかもしれないけれど、クーラー抜きで夏を乗り切ろうとしているってこと。
記録的な猛暑ですよ、今夏は
チョット、スゲ~、とはおもいません
なにくそ猛暑!  記録的が何だ!!_d0007653_11181940.jpg
唯一の例外は、八丈島クルーズの直後、「CDにして記録に残したいからお前の写真も寄越せ」と、
ノートパソコン持参でスキッパーが訪ねてきた数時間。
「これこれこんな理由でクーラーに封印してる」と説明すれば、かえって面白がって「いいよいいよ」と喜ぶだろうことは目に見えていたけれど、他人にまで苦痛を押し付けることはないから、クーラー入れました。
でも、「じゃあね~」と帰った途端にパチ~ンと。
「やっぱ、涼し~ィ」とは思いましたけど、そのまま続けると、去年までと一緒になる。
一度点けちゃうと、離せなくなりますものね~。
物置に風力発電みたいなでっかい扇風機が入ってて、こいつを北側のベランダに据えて窓を開け放すと良い風が通るのですが、二階まで上げるのが面倒で今夏はそれもしていない。
他に使い道があって随分前に友人からせしめた小さくて古い扇風機が窓際に一個。
そいつを回しまわし、猛暑を乗り切り中なのです。

by molamola-manbow | 2007-09-05 09:56 | カテゴリー外


<< 釣竿、三十年振りの蘇り        月 燃 ゆ >>