人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 28日

室 内 履

寂れて久しい経堂(世田谷)のメーンストリート・すずらん通り。
珍しく徒歩でうろついていて(普段はチャリンコ)ウインドウ越しに「ウォー、履き易そう」。
某有名シューズメーカーの製品と極めてよく似た一品である。
スイングドアを開けてすぐ、どの様な商品かは判断出来たけど、口は勝手に店員さんに文数を告げていた。
「いけないんだよな~、こんなの買っちゃあ」
ささやく声が、後頭部辺りから。
「これから寒くなるから、ヨットのキャビンで履くのに丁度良さそうだよな」と、これは違った声。
「そういえば、いままで履物を無視で通してきたなあ。そろそろトシ考えて、冬は履いた方がいいよね」と、これまた別の方から聞こえてきて、最初のささやきは「・・・・・・・」。

地元で買い物するの、何年振りだろう
沈黙してたささやきが最後にひとこと。
「お金を地元に落すのはいいことだけどさ、偽者と知ってて買うの犯罪なんだよ。普通は善悪秤に掛けて、もう少し悩んだりするモノだよ~」
確かにね。
靴の横っ腹のローマ字、わざわざ『N』にしなくても、『M』でも『Y』でも『Z』でも、一向に構わないのにね~。
靴底はヘナヘナで、スリッパの様な履物です。
室 内 履_d0007653_13431243.jpg


by molamola-manbow | 2007-09-28 10:32 | ヨット


<<   石器時代に戻って      植物の生命力 >>