人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 17日

ヨットで磯渡しだァ~!?

岩場までの距離およそ二十五メートルといったところでしょう。
房総半島・富浦漁港を風雨からガードして呉れている大房岬の突端部分、左・富浦、右・名那船形になる。
珍しいショットだと思います。
船底中央にでっかいバラストを積んだヨットでは、隠れ根にゴッツ~ンして事故を起こす恐れ大なので、ここまで岩場に突っ込むことはありません。
底の浅いモーターボートに比べ、水深二メートル強が必要なのです。
周辺の海、海底を知り尽くしていないと、怖くて出来ませんね。
港に舫って十年、そして釣り好きのモーターボートと仲が良くて、しょっちゅう情報交換している賜物です。
通常、ヨット屋とモーターボート屋、仲は良くないのですけど、Kennosuke Cupのカメラ艇の役まで買ってくれた仲なのです。

この辺りで水深七メートル、海底は垂直にドス~ンと落ちていることになります。
型は小さくなりましたが、この浅場でも釣れました(最終日=十五日)。
ヨットで磯渡しだァ~!?_d0007653_7425137.jpg


by molamola-manbow | 2007-10-17 10:39 | ヨット


<< 実りの秋      遊漁船・Hinano >>