人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 21日

今夏の主役はこれでした

今夏の主役はこれでした_d0007653_12512846.jpg
そろそろ仕舞い込まなくてはな~、と思いつつ未だにガラクタに混じって鎮座している扇風機、今夏はコイツだけで過ごした。
例年だと物置から小型飛行機のプロペラほどもある年代モノのスタンド扇風機を引っ張り出し、ふたつを併用して過ごすのだけど、とてつもなく重い代物なので、こちらは去年からビニール袋など被ったまま。
つまり、クーラーのスイッチには、触れることなく夏を乗り切ってしまった。
正確に規すなら、Hinanoのスキッパーが訪ねてきた数時間だけはクーラーにスイッチを入れた。
他人様にまで猛暑の我慢を強いるのは、気が引けるものね~。
といって、エコだとか、電力事情だとか、懐具合が理由ではない。
元来、箱型の物体を通して室内に充満して行く空気が嫌いなだけ。
シャワーで水を浴びる、ベッドには井草のゴザを敷く、天窓を開け放して寝る。
そうやって出来るだけスイッチに触れるのを、遅らせてきたんだ。
なんたって夏は大好きな性格だから、「暑いのが夏なんだ」などと割り切ってね。
汗ダラダラがいいわけじゃないから、何度もシャワーにはお世話になるけど・・・・・。
でも、ひと夏クーラー無しは今年が初めて。
いつもはやはり暑さに負ける。
クーラーのあの涼しさに負ける。
スイッチに一度手が伸びちゃうともうダメだ。
一度点けちゃうと、ダメなもの、極々身近にもあるな~。
タバコとクーラー、異質の同類だね。

by molamola-manbow | 2007-10-21 07:38 | カテゴリー外


<< 去年もこのお店だった      まだまだ夏気分 >>