Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 09日

ギンナン人夫の手

d0007653_23305522.jpg「ムム、凄い」と思ったのは昨夜でした。
利き手の指先が恐ろしいことになっているのに気付いた。
薄皮一枚が剥がれ落ちようとしているのです。
カメラに収めたのは今朝ですから、これでも大部分は擦り落ちた状態です
恐ろし、ギンナン・パワー
先週末、山梨・白州郷でギンナン拾いに精を出した右手。
多くのギンナン人夫は、アレルギを起こすようになって、銀杏の果肉には触れられないように。
このためにゴムの手袋、マスクにゴーグル、などといういでたちでギンナンに挑むのだけど、manbowは面倒くさいから素手で

d0007653_1015826.jpg










その結果の一皮剥けだけど、剥けた後を眺めてまたビックリです。
指先などは定かに指紋が判別出来ないほどツルツルになり、まるでクリームを塗った直後のように輝いているではないですか。
「風呂に果肉をぶち込んでやろうか」などと、ジョークを飛ばした覚えがあるけど、美容効果バツグンの成分が含まれているようで御座います。
古い角質にお悩みの方、アレルギーの保証は致しかねますけど、銀杏拾いを!!
野生児manbow、アハハですね~。
[PR]

by molamola-manbow | 2007-11-09 11:12 | ホビー | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/6533563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miki_buhbuh at 2007-11-09 16:21
うわぁ~ やっぱり銀杏の実ってかぶれるんですねぇ。
あの香りといい、私は とてもギンナン人夫にはなれないなぁ。あっギンナン人婦か。あはは。
中身は大好きなんですが、小さい頃は 親にあまり食べちゃダメって言われてましたねぇ。
精々、茶碗蒸しの中身ぐらいでしか食べることしかなかったけど、やっぱり、炒って食べるのが一番かな(´▽`)
もっとも、死にたくないので(笑)、今もそんなに沢山食べるワケじゃないけど。
それにしても manbow さんは フグといい、ギンナンといい毒になるものが好きなんですねぇ。うふふ。
Commented by molamola-manbow at 2007-11-09 18:38
翡翠色したきれいな中身は愛でるけど、果肉の方には考えが及ばないですよね~。
buhbuhさんにはこんど、父上仕込みの釣の腕前を見せて貰いたいものです。
Commented by birdscafe at 2007-11-09 20:05
職人の手だ、銀杏職人の手!
アビのツヤツヤピカピカにも負けてない新生児肌だ!
私も銀杏にまみれたい・・・。
Commented by mintogreen at 2007-11-09 23:31
ひえ~~~!銀杏さわるとこうなっちゃうのですか~?
アビちゃんも負けそうな、ベビースキン!美しい!!
いい手相もしているし・・・。ふむふむ・・・。なるほど・・・。
え~と・・・、別に手相を見れるわけじゃないけどね。わはは。^^
私、顔やってみちゃおうっかな。でも、これ以上美しくなりたくない。おほほ。^^
Commented by jakky123 at 2007-11-10 06:06
ほんとに、艶艶!!!
こりゃ~常人は何枚も皮が剥けて、アレルギーになるわね~!
mintoさま、さすが目の付け所が違う!
フムフム、、性格現れているかも。。。(^^)v
Commented by molamola-manbow at 2007-11-10 07:30
bied'sさん、皮が剥けるのもアレルギーでしょうか?痒み、発疹の類いを指すモノとmanbowは心得ますけど。
これは再生、ギンナンにはよみがえりの効果がある!アハハ
Commented by molamola-manbow at 2007-11-10 08:06
mintogreenさん、八丈にもイチョウの木ありますか?
実のなる木(メスは百本に一本程度だといいますから、見掛けないかもしれませんね。
jakkyさんなら、未生なら育ててみたりして。
Commented by molamola-manbow at 2007-11-10 08:06
jakkyさん、もし山小屋に出掛けてたら、手出ししてたでしょうね。
なんかいっぺんで発疹にやられそうな気がします。
女性は要注意の植物ですね~。
銀杏の実を木綿袋に入れて、毎朝ゴロゴロ欠かさずマッサージ。
こんな美顔術どうでしょう?
ア、秘密の美顔術がみんなにバレちゃう!!

Commented by つーせ at 2007-11-10 19:36 x
う~~~~む、やっぱしね~、、、、。
でも、痛くも痒くもない・・・・??
つるんつるん!!とな??
次回、銀杏隊員は「オカメ・ヒョットコ」のお面でも付けましょうか?
のっぺらぼうにならないように (^^;)
Commented by molamola-manbow at 2007-11-11 08:03
ダメダメつーせさん、お面なんか付けては美顔になれない。
少し我慢して、臭い液で仕事完結までは毎朝洗顔!


<< 悪魔のささやき パウンドケーキ...      薄ら馬鹿 >>