人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 21日

チビの根性ネコ

チビの根性ネコ_d0007653_9334391.jpg五、六匹遊びにきていた野良たちを、政権交代を果たした新ボスが次々に追い払うようになって、今やってくるのは二匹だけ。
四本の手足の先が白いので『ソックス』と名付けた新ボスのクロネコと、若いから小さいのだろう、と考えていたのは間違いで、一向に大きくならない『チビ』である。
ボスの『ソックス』は、この『チビ』にも容赦ない攻撃を仕掛け、「ここはオレ様の縄張り。入ってくるな」と、引っかき、押さえつけ、追い払いにかかるのだけど、
チビの根性ネコ_d0007653_9343771.jpg他の野良たちと違って一向にへこたれない。
ボスが縄張りの見回りに出掛けた隙を見計らってはやってきて、野良には珍しく「ニャ~」などと少しばかり愛想を振りまいて帰って行く。
ブッシュさんと違うから、他の世界にちょっかい出したり、「コラ~」なんて棒切れ持って飛び出しては行かないけれど、情は移りますね~。
「ダメだよオメ~、もう少し仲良くしろよ」と片一方を説得し、「頑張るんだぞ」ともう一方には密かな激励
根負けしたボスが干渉を止めるならば~おもしろい。

by molamola-manbow | 2007-11-21 09:35 | 犬・猫・蛙に動植物


<< 極楽鳥に化けた野ネズミの好物!      出でよ!勇気あるアマゾネス!!... >>