Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 29日

門松立ててリースも飾り

d0007653_2251915.jpg上空を次から次に低気圧が通過し、気圧計は下がりっ放しです。
その気圧の狭間が海を渡る度に、東京湾を挟んだ向こうっ側を雨が通って行きます。
でも、こちら千葉の富浦まで来る間に雨は消える。
ハイ、わたくしmanbowは典型的な晴れオトコ
雨粒はポツ~ンとも落ちずに、午後からは僅かではあるけれど太陽のひかりさえ差し込んできました。
キャビン内を真水で拭き、甲板に束子を掛け、バウとラットにいつもながらの門松を。
「そうだな~。ポセイドンは門松よりもこちらかも知れない」と、ことしは常緑リースまで設えました。d0007653_2303490.jpg
師走もここまで押迫ったのに、お隣り館山市では午前中に気温二十度を記録だそうです。
気持ちの良いセーリングを楽しむには風がありませんでしたけど、真冬に二十度は魅力です。
「少しばかり走らせてみるか」
となって、モヤイを解くと館山湾へと舳先を。
セールに風を、しばらく動かしていないどてっ腹に波を。
門松立てたまま一時間ほど走らせて、乗り収めはタックを四回ほど。
Hinanoの要所にお神酒を飲ませ「来年もよろしくー!!
              

d0007653_7354046.jpgd0007653_7571961.jpg一夜が明けて二〇〇七年は今日を入れてあと二日、明日は大晦日という、押迫った日の出です。
平和じゃないところにも、とりあえずは平和なところにも、陽はまた昇ります。
ちょうどいい機会です。
みなさんに二〇〇八年がいい年になりますよ~に

きょうは『なが~く長く』にちなんでお蕎麦を喰らいに。
大晦日ははて、飲み収めでもいたしましょう。
[PR]

by molamola-manbow | 2007-12-29 22:06 | ヨット | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/6841436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つーせ at 2007-12-30 07:22 x
大掃除に松飾り、常緑リースまで!!乗り納めもして~♪
HINANOと皆様にとってよい年がまた巡ってきますように。(^_^)/  


Commented by amamianguide at 2007-12-30 08:02
今日から ようやく寒くなりました
桜の花が咲いたりしてますが 奄美にも冬は来るんです(笑!!
突然のお邪魔から毎日覗かせて頂きました。ありがとうございます!!
来年もまた よろしくお願いしますね!!
Commented by saheizi-inokori at 2007-12-30 09:21
昨日の石垣島も24度と暖かくキレイに晴れていました。
今日は20度、曇りです。
いいお年を!
Commented by futaba-iroiro at 2007-12-30 09:25
おはようございま~す マンボウさん(^ ^)ノ お久しぶりです♪
なんとか2007年中に、ブログを再開出来ました♪良かったぁ・・(^ ^)

そうそう、あのお箸はね、私の新しいお箸ですよ♪
10年選手であった前のお箸は、ご苦労様してもらいました(^ ^)ノ
では2008年も、突撃っ!futaba家の晩ご飯をお楽しみに~♪

マンボウさん、来年もどうぞ宜しくお願いしま~す(^ ^)ノ*****
大晦日は、楽しく飲み収めされて下さいね♪
Commented by jakky123 at 2007-12-30 13:06
manbowさまと出会えて、そこから素敵な方たちに繋がりが広がって、
blogを始めてよかったな~とシミジミ。。。
本当にいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします m(_ _)m
よいお年をお迎えください。
Commented by molamola-manbow at 2007-12-30 15:00
つーせさん、滞りなく新しい年を迎える準備だけは・・・・・。
Commented by molamola-manbow at 2007-12-30 15:05
amanianさんの写真拝見してびっくりですね。
サルナシと桜の共演ですからね~。
羊歯の木、余りの大木振りにニュージーランドで仰天したことがありますけれど、奄美の島も原始怪物が出てきそうな雰囲気だ~。
Commented by molamola-manbow at 2007-12-30 15:09
futabaちゃんは元健康優良児とちがいますか?
毎日の食事見てると、元じゃなくて現健康優良児かも~。
いつか保田漁港のばんやあたりで逢いたいですね~。
Commented by molamola-manbow at 2007-12-30 15:11
石垣島のsaheiziさんには「チクショウ!」ですね~。
わたくし、本島しか行った事ございません。
Commented by molamola-manbow at 2007-12-30 15:13
jakkyさんさんの縄張り中の縄張り、シマ中の島へ、是非連れてってください。
Commented by コーチャン at 2007-12-30 18:34 x
本当に皆様ありがとうございました!!
これでHINANOも大喜び、きっと来年もいい付き合いしてくれると思います。
何だって神様、仏様、ポセイドン様にもお願いしたのですから。
Commented by mintogreen at 2007-12-31 20:40
manbowさん、素敵な船の写真ですね!!^^

今年は、八丈島にいらしてくださり本当にありがとうございました。
manbowさん、皆様、良いお年をお迎えくださいね~。
来年もよろしくお願いします!
Commented by molamola-manbow at 2008-01-01 07:25
mintogreenさん、明けましておめでとう。
チーちゃんとキョウちゃん、去年は会えずに終わりましたけど、ことしこそはお姉さん連れて会いに出掛けようと。


<< どうすればいいんだ~!        ささやか忘年会 >>