人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 29日

門松立ててリースも飾り

門松立ててリースも飾り_d0007653_2251915.jpg上空を次から次に低気圧が通過し、気圧計は下がりっ放しです。
その気圧の狭間が海を渡る度に、東京湾を挟んだ向こうっ側を雨が通って行きます。
でも、こちら千葉の富浦まで来る間に雨は消える。
ハイ、わたくしmanbowは典型的な晴れオトコ
雨粒はポツ~ンとも落ちずに、午後からは僅かではあるけれど太陽のひかりさえ差し込んできました。
キャビン内を真水で拭き、甲板に束子を掛け、バウとラットにいつもながらの門松を。
「そうだな~。ポセイドンは門松よりもこちらかも知れない」と、ことしは常緑リースまで設えました。門松立ててリースも飾り_d0007653_2303490.jpg
師走もここまで押迫ったのに、お隣り館山市では午前中に気温二十度を記録だそうです。
気持ちの良いセーリングを楽しむには風がありませんでしたけど、真冬に二十度は魅力です。
「少しばかり走らせてみるか」
となって、モヤイを解くと館山湾へと舳先を。
セールに風を、しばらく動かしていないどてっ腹に波を。
門松立てたまま一時間ほど走らせて、乗り収めはタックを四回ほど。
Hinanoの要所にお神酒を飲ませ「来年もよろしくー!!
              

門松立ててリースも飾り_d0007653_7354046.jpg門松立ててリースも飾り_d0007653_7571961.jpg一夜が明けて二〇〇七年は今日を入れてあと二日、明日は大晦日という、押迫った日の出です。
平和じゃないところにも、とりあえずは平和なところにも、陽はまた昇ります。
ちょうどいい機会です。
みなさんに二〇〇八年がいい年になりますよ~に

きょうは『なが~く長く』にちなんでお蕎麦を喰らいに。
大晦日ははて、飲み収めでもいたしましょう。

by molamola-manbow | 2007-12-29 22:06 | ヨット


<< どうすればいいんだ~!        ささやか忘年会 >>