Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

新年会その2 &その3

d0007653_11312662.jpg
「ネエネエ、うちで宴会をやりたいの」
と言い続けていたヨット・Hinanoのお姫様の願い、新年会という形で実現しました。
西武線沿線の某駅真ん前の超一等地に建つ、出来たばかりの高層マンション、都心のビル群が遥か彼方に遠望できて、陽光燦燦にして床暖房です。
ウ~ン、故郷を想ってオンドルか~と、ここに決めた一番手は、これが理由かも知れない、などと思っちゃいました。
そう、新年会のホステス、韓国からおいでなので御座います。
d0007653_22171131.jpg
美しい部屋でした。
新築マンションですから、美しいのは当たり前でしょうけど、玄関からトイレまで、飾り付けが素晴らしい。
海好きが全面的に反映されております。
休みの度に出掛ける海で拾った貝殻や流木は当たり前。
お茶碗にお皿、置物、アップリケ、全てにわたって海関係なのですね~。
これらを美しく、可愛く飾っている。
少女の年齢、遠の昔に過ぎているのですから、場合によっては「そろそろオトナになれよ~」なのでしょうけど、許容範囲を守ってるところは大人です。
でもでも、御酒が入っちゃうとだらしない。
イエイエ、彼女のことではなく、manbowがです。
「フ~ン、フ~ン」と、いちいち感心して見学したのだから、その感心の対象をカメラに収めればよいものを、カンパ~イの直後に数葉を撮っただけで、あとはデ~ンと腰を据えちゃいました。
御酒が入ると、料理にも申し訳程度しか箸をつけませんから、写真(↑↑)を見ながら、「あいつ、食べたかなあ」もいくつか。
午後一時、「おめでとう、今年もよろしく」のカンパイ開始だったのだから、食べる方に精を出してもよかったはずなのですけどね~。

夜にもう一軒新年会をハシゴ、こちら新宿漁業協同組合連合会の写真は撮り忘れた。
昼酒は効くのです。
式根島初釣行の悪天中止で、獲物もなかったし。
d0007653_11294026.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2008-01-14 09:56 | 酒・宴会・料理


<< 蕎麦箸さんのところから      学生ラグビー日本一 そして宴会復活 >>