Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 18日

失 敗 作

趣味の素潜り、磯場から海に入りますから素足にフィンと言う訳にはいかないので靴を履きます。
ヨットの上でもデッキシューズよりもコイツ、夏場はドボ~ンとそのまま海に飛び込めますしね。
その靴の収納袋、しくじりました~。
潜りも船も手袋を必要とする。
d0007653_10374178.jpg他にもまとめて置いた方が便利なモノが結構あるので、それらの入れ物を作ろうと。
材料は破けたジブセールの頂き物。
他にもイロイロ作りましたけど、最後の布で寸法を間違えるとは思いませんでした。
縫い代を大きく取り過ぎちゃって、無理をしないと靴が入らない。
苦労して入れたはいいけど、こんどは取り出すのにまた苦労です。
ま、何かのモノ入れにはなるのでしょうけど、本来の目的とは異なっちゃいましたね~。
縫い目をとことん飛ばしながら、セール修理用の針と糸で作業しながら、中学校の運針の時間を思い出しちゃってました。
宿題の雑巾を、ミシンで縫ったかのように綺麗に仕上げてきたオトコが居たんです。
「みなさ~ん、これは○○さんの作った雑巾です。とっても素敵ですね~」などと言いながら、目の高さでヒラヒラと。
バカヤロウ、中学生のオトコに出来る雑巾じゃね~だろうが。
誰が作ったか一目瞭然だろ。
それもバカ親の作だ~。
オレならバレないようにワザとへたくそに縫わせるワル知恵働くのに
クラス全員、オトコもオンナも、そんなこと判っていてもな~にも言わない。
「バカじゃないの」な~んて顔で見上げてる。
露骨なえこひいき、あのセンコウ、名前すら思い出せない。
センコウ曰くの「○○さん」はN、ちゃ~んと覚えてる。
バカ親などとすまん、息子のために一心不乱に縫ったんだよね~。
[PR]

by molamola-manbow | 2008-01-18 12:37 | ホビー


<< 彷徨する魚      江ノ島・平地観光 >>