Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 22日

ヨット H i n a n o の全舷上陸

d0007653_20405080.jpg
「たまには陸で会うのもいいんじゃない」
と言うような趣旨の動議があって実現したんだと思います。
そう、多少時期遅れの感は否めませんけど、新年会だといっても許される範囲。
房総・富浦漁港に本拠を置くセーリングクルーザーHinanoクルーの"全舷上陸"(二十一日)があって、東京神田の『葡萄舎』で「ヤアヤアヤア」となりました。
その昔は理由を付けて春夏秋冬、飲み狂ったこともあるクルーなのに、寄る年波、その他の理由で陸で飲むのは久し振り。
「やっぱ、揺れない陸で飲むのはいいよね~」などと、利いた風な口を叩きながら、昔の半分程度の酒量で酔っ払ってお開きです。
d0007653_20415898.jpg
嬉しいですね~、H i n a n o の設計者にしてヨットビルダーの重鎮・ H 御大まで駆けつけて下さいました。
「あのな、そんなモン乗せると船沈むからな」
何を乗せたら沈むのか、 H 御大曰くのヨットの敵は、親の仇の様に毛嫌いするラッキョウ。
それを承知の H i n a n o クルーの悪戯である。
「おい、オマエ、挨拶代わりにコレ持ってお相手してこい」とエシャレットのオカカまぶしなど持たせて H 御大のところまで。
これって、目尻を下げて食べたんでしょうか、初対面の若さを愛でて、食べるジェスチャーをして下さっただけでしょうか・・・・・。
[PR]

by molamola-manbow | 2008-01-22 21:33 | ヨット


<< 寒波襲来東京も雪景色      面白発想・もやしもん >>