Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 02日

携帯ストラップ

d0007653_1935276.jpg
d0007653_19482447.jpg可愛いといえば可愛いけれど、どうも少女っぽくていけないな~と思い続けていた携帯電話のストラップ、自作のシロヘビに変えた。
山口・岩国市特産のシロヘビは国の天然記念物。
霊験新たかな生き物だと聞いているから、乞う期待の一年にしなければ
材料は端材の象牙のそのまた端材、ここまで利用すれば象牙さんも喜んで呉れるだろう。
今までの沖縄・美ら海水族館産のジンベイザメは、日ごろは目に入れることの無い懐中電灯のストラップに格下げである。
こちらは沖縄・美ら海水族館を訪れた大のオトナが、去年の丁度今頃、「ハイ、お土産」と呉れた。
贈り主はことしも同じ目的で沖縄訪問中である。
普通、立派な男は「泡盛などお土産にするものなのだけど・・・・・」

下敷きの『HELP』で思い出した。
豪州・ケアンズの海で溺れ、脚バタバタ、手バタバタしながら「Help me~!」と叫び続けたのにだ~れも助けにこない。
「そこでアタシ、ハタと気づいたの」
「そうだわ、Pleaseが抜けていた、って」
「本当なのよう、Pleaseを付けたら、すぐ助けにとんできて呉れたんだってば~」
「覚えといた方がいいわよ、Help me の後にPlease付けなきゃ、絶対ダメ!!
事実かどうかは判らない、でも、このコは言い張るのです。
[PR]

by molamola-manbow | 2008-02-02 08:16 | ホビー


<< 目覚めたら外は音の無い日曜日        経堂の街角・七福神マガイ巡り >>