人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 12日

イルカに化けたカモメ ンン?

荒れ狂っちまえばどんな名前を付けようと関係なくなってしまうけれど、緩やかに湾曲する房総半島に抱え込まれた海だから、館山湾は鏡ヶ浦の通称がある。
その鏡ヶ浦に富浦の大房岬を廻って入り込んだところを、岬の上から望遠レンズで切り取られた。
「今日は用事があるから」と乗船を断わり、港からさったと帰ってしまったオーナースキッパーの用事がこれ。
およそ一ヶ月の中米・コスタリカ取材を控えて購入した望遠レンズのテストであり、我々はその被写体だった訳ですね~。
陽光のキラメキ、もう冬の海ではありません。
久々に海へと誘って呉れた連休最終日、何時もはガラガラの東京ー館山JRバスも臨時便の出る盛況です。
房総フラワーラインの春、早くも開幕のようだな~と、海と陸から実感である。
イルカに化けたカモメ ンン?_d0007653_22383967.jpg
 

by molamola-manbow | 2008-02-12 07:23 | ヨット


<< 久し振りの海 その2      名菜館/幡ヶ谷店 >>