人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 16日

た~くさんのチョコレート キャプテン・クックにもひとつ!

ことしもまた、た~くさん頂いたチョコレートの中で、これ、美味しゅう御座いました。
なになに、「こんなところで見栄を張るんじゃね~ 」で御座いますか
いえね、この箱の中にはた~くさんの欠片が入っておりました。
片手で振ると、ガサガサとた~くさんの音がしましたし、食べちゃって残りふた欠片しか写っていないもうひとつの箱にも、同じようにた~くさんが入っていたのです。
た~くさんのチョコレート キャプテン・クックにもひとつ!_d0007653_12144037.jpgただし、『芋焼酎 薩摩仕込』は、真っ赤な偽りでした。
焼酎の味、極めてホノカな香りだけです。
美味しいのはいいチョコを使ってる、という意味。
でも、製造元も、発売元も鹿児島とは縁もゆかりもないところなので御座いますよ。
耳学問ではありますが、この時期のチョコレートの売り上げ、通常の時期より一千万円増えるのだそうです。
福祉団体、アフリカの飢餓を救う会、etc・・・・・。
ノドから手の金額でしょう。
manbowはこの時期のチョコレート、来年からは「要らない」と宣言します、見栄も張らないで済むし!!

二月十四はキャプテン・クック(James・Cook)がハワイ島西海岸のケアラケクア湾で殺された日、一七七九年のことです。
最近彼の一生、再読を始めたもので・・・・・。

by molamola-manbow | 2008-02-16 08:26 | カテゴリー外


<< 美人の国へ出掛けた むくつけき男      生傷が絶えません >>