人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

美人の国へ出掛けた むくつけき男

美人の国へ出掛けた むくつけき男_d0007653_10532075.gifミス・ユニバースの常連国(だと思ってる)中米・コスタリカに一ヶ月の取材旅行に出掛けた男から、出発の翌日手紙が舞い込んだ。
出掛けにポーンとポストに放り込んだらしい。
内容は取材期間中に訪れる三回の宝くじ(ナンバー4)発売日に、「オレの代わりに当り券を買って呉れ~」という依頼。
何時だったでしょうか、「定期的に宝くじを買うことにした」というので詳しく聞いたことがある。
「丁度良い四桁の数字がある」んだと。
己のヨットのセールナンバーのことである。
「姉貴が二度、高額当選を果たしている」とも。
「継続は力なり」とも。

そうなんですよね~、往々にしてやむ終えず中断した時に限って、反面教師のように、「継続は力なり」を、思い知ったりするのです。
その悔しさ、判る気がするし、三回の抽選日の内、最初の一度の分は購入済みだという熱の入れようだから、忘れずに買いに行かねばならないようだ。
だって、知る限りほぼ一年、買い続けている訳だから、留守中にセールナンバーが来たら、悔しいですよ~。
ただ、一年前に「そいつはいい、manbowも便乗しようかな~」と応えた時、何と言ったと思います
「ヤメテクレ~、配当が下がる」。
この気持ち、御釈迦さんのように広く、大きく、ゆったりでないと、天も味方しないと思うんだけど・・・・・。
美人の国へ出掛けた むくつけき男_d0007653_1181043.jpg


by molamola-manbow | 2008-02-17 10:55 | ヨット


<< 残 雪      た~くさんのチョコレート キャ... >>