人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 26日

何処かでこのフレーズ使ったかな? 「トシには勝てね~!」

何処かでこのフレーズ使ったかな? 「トシには勝てね~!」_d0007653_8404953.jpg
「オレ、ちょっとコーヒータイム」だと断わって、ゲレンデ中間のレストランに入ったのは、ノドに猛烈な渇きを覚えたこともさることながら、草臥れ果てた末の逃げ込み、要素としてはこちらの方が強かった。
居心地が良くて、眺めが良くて、コーヒー一杯では飽き足りずに生ビールを追加してゆっくりしていると、心配したみんなが様子を見に入ってきた。
昔だって今だって、スキー場で一番高いのはリフト代だと相場は決まっている。
だから、高い代金支払って一日券を買ったからには元を取って帰ろうと、リフト搭乗回数を競い合う。
何処かでこのフレーズ使ったかな? 「トシには勝てね~!」_d0007653_14111712.jpg驚きましたね~、シニア割引でリフト券が買える年齢になっても、このスキーヤー根性だけは一向に衰えていないようなのです。
「無料休憩所を利用することは何度かあったけど、レストランでゆっくり食事を取るなんて、今回が初めて」なのだと言う。
ここ岩鞍スキー場に通うようになって、かれこれ二十年になるのに、恐れ入谷の鬼子母神
manbowの疲労は、彼等彼女らに初体験の手助けをしたことになりました。
フラッシュが光らず、真っ暗な写真になってしまったけれど、歴史的な写真なのでとりあえず。
スキー場に金を落さぬ我々、招かれざる客なのでしょうかね~。
アハハ、随分散らかしてますけど、定宿にはそれなりに落としているようです。
スキーヤーにとって、命ほどにも大切なリフト券、manbowはソイツを紛失して買い直さねばならなかった。
つまり二度買い、しかも、買い直し券にも問題発生です。
六人乗りのゴンドラを一回利用しただけで天候急変による閉山となり、使えるのは一番下の家族リフトのみに。
合計すると二十機ほどあるゴンドラ、リフトが止まっちゃったのだから、泣くに泣けません。
何処かでこのフレーズ使ったかな? 「トシには勝てね~!」_d0007653_9291184.jpg


by molamola-manbow | 2008-02-26 07:59 | カテゴリー外


<< パンダの貯金箱はヤクルト・ファン        恒例のチーズフォンデューは... >>