人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 27日

パンダの貯金箱はヤクルト・ファン

パンダの貯金箱はヤクルト・ファン_d0007653_8513079.jpg

沖縄・浦添市から小包が届いた。
プロ野球・スワローズのキャンプにへばり付いている某スポーツ紙のカメラマン氏からだ。
釣り、潜り、ゴルフ・・・・・。
アクティブな事柄にはほとんど興味のない男で、美ら海水族館にも「去年のキャンプで行ったからもういいや」と思っちゃう性格。
酒は飲むけど、泡盛と沖縄料理に舌鼓とは嗜好が違う。

贈り物を頂いたのにこんなことを書くのは失礼なのだけど、間もなく沖縄滞在一ヶ月になる長丁場に飽きがきてるんです。
毎日毎日、球場とホテルとの行き帰り。
練習内容も十年一日といえるほど変化には乏しくて刺激はないし・・・・・。
で、「そうだ、何か沖縄らしい名物を贈ってやるか~」と、manbowの顔を久し振りに思い出した訳です。
「ルーキー由規が154㌔を出して無失点練習試合とはいえ高田・スワローズ、野村・楽天を11対4で破り七連勝だよ~」。
な~んて手紙も入っていて、追伸に「この帽子は野球評論家、解説者用のヤツだから、これ被ってればオープン戦ロハだよ」
一瞬、沖縄かあ~と思ったものの、只見とはいえ野球のオープン戦に食指は湧かない。
私の沖縄のベストシーズン、海の暖かさと透明度を加味して、十ないし十一月だな~。

by molamola-manbow | 2008-02-27 10:56 | カテゴリー外


<< オ~イ、鍛冶屋さ~ん!!      何処かでこのフレーズ使ったかな... >>