人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 01日

友有り 遠方より来たる

友有り 遠方より来たる_d0007653_8464682.jpg八丈島にblogの友達がおります。
去年の夏はヨットを走らせて往復四十時間を掛けて会いに行きました
八丈島の新たな友達も加まることになり楽しいやり取りを始めていたところ、blogの輪は更なる広がりを見せて、八丈島のA、B/blog、四国は高知のC/blog、そして東京のD/blogなどなどが大同団結、八丈島旅行の話へと発展したのです。
アハハ、この間manbowはつんぼ桟敷。
早い時期に一度だけ、「manbowさんも参加しません?」と声を掛けられた記憶はあるけど、皆さん揃って女性ばかりです。
釣り、潜りなどを楽しむアクティブ派じゃないみたいだしね~。
「ウ~ン、ちょっと~」と言葉を濁してる間に、ヨットHinanoの女性陣まで巻き込んであれよあれよ。
友有り 遠方より来たる_d0007653_8472713.jpgで、出発前日になって、「かわいそうだな~」と、哀れみをもってくれたのか、『八丈島探訪全国blog選抜女性隊』の壮行会に呼んで頂きました。
東京blogの一つに、しょっちゅうでてくる目黒駅前の『島』が会場。
ここにはヨットの仲間で「是非行きたい」と願ってやまない男がいるのだけれど、幸いなことに海外旅行中。
そこでmanbow一人がお呼ばれし、一足先に『島』を楽しみ、一足先に出掛けた八丈島のABCを吹き込むことになったのです。
腹を空かせて乗り込もうと、早目に経堂の自宅を出て、烏山川緑道沿いに三軒茶屋までおよそ五㌔をテクテクと。
草臥れ始めたところに玉電・世田谷線と環状七号線が交わる踏み切りがあり、信号待ちのチンチン電車など写す振りして一休み・・・・・。
残念ながら、こちらは大逆光でした~。
友有り 遠方より来たる_d0007653_8492141.jpg


by molamola-manbow | 2008-03-01 09:17 | 酒・宴会・料理


<< 春の磯辺 アオサ海苔を採って遊ぶ      鍛冶屋の続きで包丁 >>