Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 10日

最後のアオサ海苔

房総半島・富浦海岸のアオサ海苔自然農場まで出掛けて、ことし初めての農作業に打ち込んだのは今月最初の日曜日だった。
あれから一週間、変わりの無い表情を見せる春の海とその恵に、使用前(左)と使用後(右)の違い、感じられるような、感じられないような・・・・・。
d0007653_829535.jpgd0007653_832498.jpg
帰りしなの道の駅・枇杷倶楽部、覗いてみると一袋六百三十円也のアオサ海苔が並んでいた。
うかつなことに五、六年前までは道の駅の存在自体を知らなかったのだけど、ここ富浦の枇杷倶楽部、『全国道の駅連盟』なのか『協議会』なのか、はたまたほかの仲良しクラブの名前なのか知らないけれど、売り上げ全国一になったことがあるんだとか。
「ホントかよう?」の疑問しか湧かない品揃えなのですけどね~。
で、このアオサ海苔に関しても、「オレ、袋詰にしたら二十袋ぐらいは採取したぞ~」などと胸算用。
エート、エート、高速バス代四千六百円、ビールに弁当、お茶代と・・・・・。
アハハ、「勝った~」な~んて。
一昨年はこんなことして遊んでる男がいました。
こちら、量からすると一袋千円級だね。
                 美味しい海の恵のアオサも、「来年またよろしく~」の季節です。
d0007653_9205586.jpgd0007653_971536.jpg
d0007653_953294.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2008-03-10 10:24 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/7449697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by birdscafe at 2008-03-12 21:28
組長、勝利おめでとう。ムカゴ戦は頑張ってね~^^
Commented by molamola-manbow at 2008-03-13 07:52
bird'sさん、もうすこしシーズンが近くなってから応援してくれ~!
こんなに早いと、頭のいいmanbowでも忘れちゃうぜ!!アハ


<< こちらも長いセキセイインコ      招き猫の豪徳寺に美味しいお蕎麦屋さん >>