Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 27日

目にはサクラの初鰹

つくづく懲りないオヤジだな~と。
中米・コスタリカに取材して背骨を痛め、車椅子で帰国してまだ十日あまり。
背中はギプスで固定されていて、すり足、差し足、忍び足でしか歩けない。
そんな体で車を運転して房総・富浦まで往復してきたのだから開いた口が塞がらない。
しかも、でっかいカツオをぶら下げて、「いま登戸、今年初めて漁協に上がったカツオだよ~、取りに来る~」だもの。
d0007653_811484.jpg杖が頼りの三本脚でだよ。
負傷した場所が場所だから、半身不随になる可能性だってあったんだ。
事故にでも巻き込まれるとか、運転を誤れば、それこそお仕舞い。
「車のバケットシートがコトのほか樂チンで・・・・・」
楽なのと安全と体にいいとは違うよ、とは意見したけど、聴いているかどうか。
何たって『コマネズミ』と仇名される御仁だから、少しもジットしていることが出来ない。
お土産は青葉より早い目にはサクラだから、ありがた~く頂くけど、味覚の上でのカツオなんざあ外道なんだぞ。
manbowは江戸っ子じゃないしね。
鹿児島・枕崎港の野良猫なんざあ、振り向きもしないよ。
奴らにとっては小判だとか真珠と同格、猫またぎに過ぎないんだ。
鰹節に加工されりゃあ、しゃぶるだろうけどさ。
と、まあ、こんな魚だし、お身の方を大切にしなければ!!
 
我が家を訪れる江戸っ子野良、血合いをゴチしてやったらウハウハ、ムシャムシャと
昨秋、釣り上げたばかりの真ハゼはマタギやがったくせに・・・・・。
[PR]

by molamola-manbow | 2008-03-27 06:58 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/7572964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 懲りないオヤジ at 2008-03-27 12:11 x
でも美味かったです!!
三宅島近海で摂りその日に水揚げされたこの鰹!
氷付けにしていたおかげでその日の晩飯が丁度食べ頃!!
後はコマ入り醤油付けにしています。
今日の昼飯は鰹茶漬け!!贅沢三昧
Commented by コーチャン懲りないオヤジ at 2008-03-27 12:28 x
あの後帰宅して10分後には見事に5本のヒレと血合いに化けました。
江戸っ子じゃなくても外道でもこの鰹は美味しいはずです!!
この鰹君の背骨はうらやましいぐらいシッカリしてました。
心臓もでかかった!釣り上げられたおまえが悪い!
食ったオヤジは悪くない!!美味しくいただいたので成仏してくれ~!
はいマンボウさんのお優しいお言葉、聞いてましたけど忘れました。
昨夜は熟睡できました。部屋で転ばないよう気をつけます!
連れ合いとの喧嘩も身体に悪そうなので押さえるようには努力してます。
Commented by molamola-manbow at 2008-03-27 21:48
コーチャン、刺身とズケで美味しく頂きました~、ゴッツアンで~す。
明日はアラ煮を頂きまする~。
Commented by jakky123 at 2008-03-28 07:19
コーチャンの言ってることが解りすぎる経験者です。

ヨットで落下して第3腰椎骨折した翌週に、
予定されてた河口湖旅行に2日間行き、車運転ずっとしてました。
運転は直角に座ってるし、固定されてるから、大丈夫!
Commented by molamola-manbow at 2008-03-28 08:19
咄嗟にハンドルを切ったりしなければならなくなることだって起こりうるんだ。
それだけで、身震いするようなことになる。
いまじゃなくて、将来に響いてくる危険を秘めた怪我だってことを判らなければね。
Commented by 懲りないコーチャン at 2008-03-28 09:52 x
自宅にいても爆弾落ちるかもしれないし地震が来るかもしれない??
これってへりくつでしょうね?
タバコも身体に良くないことわかっているし・・・・
マンボウ様も将来に響いてくる危険を秘めた事もあるかも!
心配してるのに何をくだらない言い訳してるんだ!と怒られそう・・・
マンボウ様のお気遣いに感謝いたしております!!
Commented by つーせ at 2008-03-29 00:25 x
陰の声・喧嘩できればどんなに楽か!
独り相撲取って、滑って転ばないかとヒヤヒヤ、、、、。
もしそんなことになっても常に自身を正当化する御仁なのです。
manbowさんのブログをお借りして愚痴言ってゴメンナサイ m(_ _)m 


<< 公共性と言う名の脅迫        今は昔 江ノ島には もう一... >>