人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 31日

祝 五十ン歳の誕生日

祝 五十ン歳の誕生日_d0007653_5573971.jpg昨夜は左手の写っている男性の祝・五十ン歳をやりに、若い夫婦の切り盛りする豪徳寺のお蕎麦屋さん『あめこや』まで出掛けてきた。
一緒に飲みた~い、ただそれだけを理由に、誕生日が一緒なのにかこつけて「共に祝おう」。
そうやって左手・男性の横に座っている女性と合同の誕生会を開いたのがそもそものきっかけ。
それが何時しか総勢五人の誕生日を、それぞれの日に祝うことへと発展した。
祝 五十ン歳の誕生日_d0007653_7245994.jpgそんな訳で、昨夜の祝いは刺身のツマ、添え物、脇役、その他大勢的誕生会。
ホンちゃんはすでに一月に開いちゃったから、今後も脇役会を八月、十月と開かなければならないのです。
あ~あ、ホンちゃんは随分先だな~、な~んて。
祝 五十ン歳の誕生日_d0007653_7261736.jpgいつもいつも、写真を撮るのを忘れるから、こちらの方は連れ合いに頼んでmanbowは飲むことに専念し、いろいろ楽しく語り合いましたけど、朝起きてみると、ハテ、何を話したのだったっけ・・・・・?
でも、これでいいんですよね。
酒席の会話、ただ楽しく飲む、これが目的だから、馬鹿を言える友がいて、ちょっと摘める肴があって、気持ちよく飲ませてくれるお店と蕎麦があれば
前回の『あめこや』は、空っぽのザルを載せたので!!(↓ ↓)
祝 五十ン歳の誕生日_d0007653_10305414.jpg


by molamola-manbow | 2008-03-31 09:05 | 酒・宴会・料理


<< 花の命は・・・・・      そろそろシーズン海と風 >>