人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 05日

八丈島からの便り

「オイラをイメージして描いた」のだと、伊豆七島のはずれから便りが届いた。
世間一般、ダ~レにも名前の知られていない、二児のママのアマチュア絵描きさん。
でも、色彩の美しさと存在感、密かに惚れております。
板っ切れやボール紙にササ~ッと。
ソイツをすぐにやっちゃうのだけど、描き溜めて個展を開ける力だと、そのように思っているのです。

八丈島からの便り_d0007653_17324192.jpgとはいえでございます。
「いくら面妖なオイラでも、ガマガエルはないよ~」と。
確かに大好きですよ。
我が家の近辺では、啓蟄の雨の夕暮れになるとまだ這い出してきて道をノソノソし始めるので、見付ける度に摘みあげて庭に放すようにしている。
それも、じっと観察するだけでは気が済まず、四本の手足をフル回転して抜け出そうともがく感触を、掌(てのひら)で確かめたくなるのです。
そうして薄気味悪い模様を仔細に眺め、「コイツの斑点、ひとつだけハート模様でやがる。TV局に持ち込めば暇ネタとして取り上げられるかも~」などと。

ある部分をなでさすると催眠術が掛るので、静かになったとぼけた顔とニラメッコをしてから、お尻なんかポーンと叩いて術を解いてやります。
ガマとの毎度のお付き合い、だんだん似てきたのかな~。

申し上げますが、オイラは大海原をのんびりゆったりのmanbowですぞ。
その中でも位は上の"組長・manbow"
                                                      【組長・manbow】

by molamola-manbow | 2008-07-05 09:46 | カテゴリー外


<< 梅雨明け・・・・・      鳥羽パールレース >>