Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 07日

単竿持って

釣れ上がってきたのはエイの若魚です。
立て掛けて置いた竿を引きずり込もうとした最初のガツンには、「スワ大物」と勇み立ったものの、竿を掴んでからは濡れ雑巾。
一気呵成に走るでもなし、グイグイグイと引くでもなし。
竿は満月にしなったものの、ただ単に重いだけで抜き揚げられました。
詳しいことは判りませんけど、尻尾の中間に毒針を持つアカエイのようです。

d0007653_1842592.jpg「どうだい?久しぶりに当りの感触味わうなんて~のは・・・・・?」
土曜日の夜、新宿魚連の釣友から電話が入った時は、このところの蒸し暑さを考えて「オイラに地獄を味あわせる氣か」と啖呵でも切って断わる気持ちが強かったのだけどう・・・・・。
d0007653_19154636.jpg
「そういやあヨットにばっかり付き合って、釣りは長い間ご無沙汰だ。こんな調子じゃあメンバーから外される~」な~んて弱気が顔をもたげました。
で、啖呵とは正反対に「ヒマ、ひま、な~んの予定もナイよ~」
缶ビールに缶コーヒー、トマトジュースに牛乳パック、クリアウォータも一瓶じゃ足りずに更なる買い足し。
それでも足りずに「カキ氷が食いて~!!
地獄で狙った獲物はコレ(↑↑)
もう少し大きいサイズも針掛かりしましたけど、いずれもキャッチ・アンド・リリースのセイゴです。

陸で灼熱地獄を味わった我々のほかにも、大層苦しんでいるグループがおりました。
ペーロン同好会の方々でしょうか。
インタバル練習を幾度となく。
見るからに暑そうでした~。                                    中川放水路で
d0007653_1928271.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2008-07-07 06:46 | 潜り・磯釣り・海


<< 木蓮の花芽 じゃなくて葉っぱの...      梅雨明け・・・・・ >>