Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 24日

海の日挟んで大忙し

d0007653_272534.jpg

d0007653_281572.jpgd0007653_283331.jpg

d0007653_219728.jpg
『梅雨明け十日』などという言葉がある。
二十日に房総・富浦漁港を出て三浦半島・油壷を目指した日も(↑↑)、二十三日に油壷から富浦へと帰港した日も(↓↓)、灼熱の太陽の照りつける一日でした。
女性陣の加わった往路は、出発前日に花火を楽しんだり、本船航路を外れてからの昼食に冷た~い素麺が出たり、スイカが出たり、富浦でゲットしたサザエが出たり・・・・・。
むさくるしい男三人だけの復路は食い物なし。
帰港後のビール以外は水だけの我慢、やっぱり、綺麗所(?)が居ないのは淋しい、寂しい、サミシイ
ただ、油壷湾に潜り、必死に船底の貝殻落としに精を出した効果はてきめんでした。
いい風にも恵まれて、東京湾を二時間、タック無しの一本コースで走破です。
往路では同じ富浦漁港を後から出航した三十フィートクラスに、Hinano(四十二フィート)はスイスイ抜かれる始末だったのです。
油壺到着後の上架、船底の塗装し直し予定、急遽延期になっての帰港。
落水訓練、『第一花丸』への回航要員派遣、テンダーからのmanbowのポッチャン、ETC・・・・・。
イロイロあったのだけど、草臥れたので写真だけ。
d0007653_2331140.jpg

d0007653_2334518.jpg
d0007653_2341168.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2008-07-24 03:19 | ヨット | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/8330046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こーちゃん at 2008-07-24 04:54 x
最後の最後までお付き合いいただきありがとうございました。
思えば遊びとはいえ19日取材写真データー整理を放り出し、HINANOの出航準備、20日富浦から油壺へ、第一花丸に乗り移り32時間のナイトセーリングで徹夜、22日伊勢五ヶ所湾に舫を取り急遽新幹線で新横浜経由油壺へ戻り再度マンボウさんを拉致、翌23日油壺から富浦ホームポートへHINANOを戻し車運転でマンボウさん、他一名の男性を送り拉致解放、国分寺の自宅に戻ったのはコスタリカ取材から始まって一月半ぶり。
我ながら、ようやるわ・・・とあきれています。
これも皆さんのサポートあってから可能だったと感謝はいたしております。
これからのスケジュール計画調整、あまり見たくない書類の山を整理してから決まりそうです。
まずは病院3カ所から始まりそうですが・・・
誠にお世話になりました!!
Commented by noegon8p at 2008-07-24 06:32
おおっ~!皆様おひさしぶりでございます!
カメラに向いた皆さんについ声を。花火したりしてる!!
子供心も忘れない大人たちですね~素敵。
Commented by amamianguide at 2008-07-24 07:02
たぶん
烏賊を寄せているんだと・・・思います(大笑!!
酒の肴が 足りなかったんだと・・・
楽しいひと時でしたね(爆!!
Commented by molamola-manbow at 2008-07-24 20:00
noegonちゃん、manbowは子供心忘れちゃったから、花火には手を出さなかった。
Commented by molamola-manbow at 2008-07-24 20:04
amamianさん、花火に魅せられた頃の純真さが失われちゃったから、手持ちの花火なんかに興味湧かないんですよ。
「儚い命の代表なんざあ」と横目でチラリ。
ヤナ人間になっちゃた~!
Commented by molamola-manbow at 2008-07-24 20:09
こーちゃん、何処かでぐっすり寝ないとダメだよ~。
オイラ、基本的にはダ~レにも同情しない人間だからね~。
へラタッても「それみたことか」のひと言で済ましちゃう人間だよ~。
Commented by コーチャン at 2008-07-24 22:57 x
マンボウさん同情はいりませぬ、でも金は・・・とも言いませんのでご心配なく。
この言葉古すぎたかな~?
Commented by つーせ at 2008-07-24 23:07 x
ほんとにね~、こーちゃんは何処かで冬眠じゃない夏眠しないとね~。
温泉にでもつかってゆっくりしなさいと医者に勧められたとか。
どこかの湯治場での~んびりできたらいいのにね~。
・・・・と、お世話になりついでに、この場をおかりしての進言です。
Commented by hiroshi toucyan at 2008-07-25 00:29 x
HINANOメールにも入れましたが
保田の人工炭酸泉をおすすめします
Commented by molamola-manbow at 2008-07-25 06:44
保田の人口炭酸泉、あそこかな~?
Commented by antsuan at 2008-07-25 23:27
海面がお湯のように見えます。
そーめんが美味しそう!


<< Hinanoの船底とサザエの殻...      鳥羽パールレースにいざ出陣 >>