Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 02日

ユスラウメが仕上がった

仕上がりましたよ、ユスラウメ焼酎
「何時だったかな~」と、blogを繰ってみると、漬け込んだのは丁度二ヶ月前です。
砂糖は加えていませんから、甘味はほのかな香りの中に残るだけ。
真夏の宵にロックグラスに満たす最初の一杯として、涼しさを呼んで呉れそうな色です。
もう少したくさん作ればよかったかな~などと、先ずは上々の出来と言っておきましょう。
何たってユスラウメ、ガキ時代のmanbowが山野からゲットした最初の獲物、その思い込みかも知れませんけど、おいしい
d0007653_1836351.jpg
サクランボウと同じバラ科サクラ属のユスラウメ、改良を進めれば『佐藤錦』ぐらいは作り出せそうなのに、何処からもそのような話、伝わってこないのは何故でしょう
頼りない、それはそれは頼りない甘さを口の中で味わう度に、大きさといい、可愛らしさといい、サクランボウそっくりなのにな~と、もったいなく思う果実です。
郷里には伊佐錦と伊佐美の焼酎メーカーが二つ。
ほのかな香りが焼酎独特のニオイを消しますから、"女性向き"として売り出しますか
[PR]

by molamola-manbow | 2008-08-02 09:01 | ホビー


<< それでもオイラは生きるんだ      空 蝉 >>