人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 22日

漫画を買った

漫画を買った_d0007653_8574285.jpg
気付くと夜が白々と明け始めていて、こりゃあいかんと本を閉じて毛布を引き寄せる。
manbowの書斎、一にベッド、二に電車の中と決まっていたのに、最近は本を開くとページをめくるヒマも無く睡魔に襲われる。
漫画を買った_d0007653_9581298.jpgこの繰り返しだから、時間は掛る、内容は頭にはいらない。
本を読む機会はググ~ンと減った。
間もなく秋分の日、夜は日を追って長くなるのにな~。

で、「これなら眠くならないかもしれない」と、マンガを買った。
ジュゴンに育てられ、陸で生活するより海に浸っている方が気持ちのよい少年と、その周辺で起こる不思議がストーリーです。
ジンベイザメとかイシガキダイとか、コショウダイとか・・・・・。
星の模様を体に持った魚が、次々に各国の水族館から消えてしまうところから話は始まる。
カットのひとつひとつを極めてていねいに、海中の模様、多種な生き物は仔細かつ写実的に描かれているけど、話は幻想的。
manbowの"読書の秋"はマンガ(小学館)から

by molamola-manbow | 2008-09-22 10:01 | カテゴリー外


<< 閉店セール      カエルのグッズ >>