Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 20日

石ころ好き

どこにでもころがっている石ころだとは言えない。
キスの投げ釣りをしていて、当りがなくなった潮止まり。
置き竿にしたまま浜辺をほっつき歩き、眼に留まった石ころをヒョイと摘みあげる。
大部分はすぐに捨てちゃうのだけど、時折りビビッと心に引っ掛かるモノが出てくる。
d0007653_01913.jpgコイツはポケットに入れて帰ってきた石ころ、manbow には魅力的だったんですね~拾った当初。

漂流物に痛く関心を抱いて、浜辺をほっつき歩く『Beach-coming』。
浜辺の石ころに関心を示すオイラの癖も、そのひとつなのでしょう。

そんな机の引き出しの石ころのひとつが、コッフェルの蓋のツマミとしてよみがえった。
大晦日からの式根島釣行を考え、「コーヒー飲みたくなるよな~」と思い立ったのだけど、どこに紛れ込んだのかコッフェルの蓋だけがみつからない。
なくなったとなれば自分で作るしかないから、板切れ切り刻んだ即席の蓋。
拾った石ころが初めて役にたちました。
[PR]

by molamola-manbow | 2008-12-20 00:04 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/9084044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by molamola-manbow at 2008-12-20 09:47
saheiziさん、誤ってコメント消してしまいました、すみません。

本日はお昼に八幡山の『名菜館』一号店、夜は平河町の『四川飯店』と、何故か中華のハシゴしなくちゃなりません。
幡ヶ谷忘年会のことは、この時に伝えておきます。
オーナーはうまく日本語話せませんがよろしく。

Commented by saheizi-inokori at 2008-12-21 09:02
ありがとう。明日が楽しみです。
人相の悪い黒川キショウみたいな男だと伝えてください。
Commented at 2008-12-22 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by molamola-manbow at 2008-12-24 09:20
ご満足いただける料理でしたらよかった。
「オペラシティーから流れてくれたらな~」がオーナーの期待ですけど、足は新宿方面に向かうようです。
Commented by saheizi-inokori at 2008-12-26 14:25
さっそく次の会合をお願いしてきました。


<< 冬になると目立つモノ      無事の便り >>