Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

初釣行準備完了

かさばるのはライフベスト、防寒合羽上下、磯靴、アルミの背負子、コマセの類い。
以前は全てを身に付けて竹籠など背負って出掛けていたけれど、クロネコ便の便利さを知ってからは様変わり。
釣り道具の全てを定宿に送り出し、折られては困る竿だけを抱えて出掛けるようになった。
ただし、反省することもかなりある。
削ぎ落とせるだけ削ぎ落として、できるだけ荷物を軽くしようと心掛けた以前と違い、不必要なモノまで詰め込んでしまう。
「有れば便利と荷物の中に加え、使わず仕舞いで持ち帰るモノまで。
で、横幅八十センチの大型防水バックがパ~ンパン。
「ま、いいかあ」と己を納得させて本日午後、東京都新島村式根島の定宿へと、初釣行道具を送りつけた。
昨年は定宿のご主人から「強風が吹き荒れるから来るな~」指令が出て、先に送りつけていたバッグだけが東京ー式根島を往復して帰ってきた。
「去年のようなことがありませんように」
切に祈りながらの早々の荷物発送です。
d0007653_1155182.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2008-12-26 12:33 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/9113753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2008-12-26 14:25
大漁で舟が沈まないように!^^。
Commented by 高麗山 at 2008-12-26 15:40 x
筋状の気圧配置に変わってきました!!!
Commented by amamianguide at 2008-12-26 17:45
いよいよですねぇ~
事前の興奮は 幾つになってもいいもんですよ
クロの強烈な引っ込み!! クゥ~~~
タマンネェ~!!
Commented by molamola-manbow at 2008-12-27 10:46
釣った魚は宿屋で捌いてもらう。
一年に一度顔を合わせる釣り好きが十人ほど集まるでしょうか、毎晩宴会になる。
帰ってからの新年会用のお土産は余った魚ですから、留守部隊は残飯を食わされる訳、アハハですね~。



<< 姿を現した      Pola'ie >>