Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 06日

式根島釣行 番外

d0007653_13362160.jpg鶴より目出度い「海亀の遊泳を見た」と書いた。
初詣のおみくじも大吉だったと。

吉兆と実際の関連はどうでしょう。
式根島釣行最終日、釣りを終えての帰途のこと。
迎えに来た車の荷台に引っ掛けて竿の穂先十センチほどを折ってしまった。
「竿出してる最中でなくてよかった」と考えれば、幸運とも言えますけどね~。

d0007653_13371936.jpg鍋を囲んだ最後の夕食、「コイツは効くぞ~」と出して呉れた宿のご主人自作の島唐辛子
際立つ辛さをべた褒めしたら「持ってけ~」と一瓶頂くことになったのに、荷物に詰め込むのを忘れて部屋に置きっ放しのまま。
「ひょっとすると仕舞い込んだかも」と帰宅してから探して見たけど・・・・・。
竿の穂先なんざあすぐさま直せるけど、島唐辛しとなるとそうもいかない。
「なんだ、アイツ、散々褒めやがった癖に」だろうな~と、宿のご主人の心を考えてしまう。

この分では『大吉おみくじ』の泊神社初詣、かしわ叩いた"秘密のお願い"も望み薄に違いない。
ま、「これから丑年はズ~ッと続くんだ。そのうち海亀効果も現れるだろう」と考えねば。
[PR]

by molamola-manbow | 2009-01-06 14:06 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/9163303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 酔っ払い行脚のスタート        遅まきながら オメデトウ >>