人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

新春セーリング不発

新春セーリング不発_d0007653_19363087.jpg
                                     「オ~イ、あれ、竜巻発生の前兆とちゃうかァ?」
                     「ウム~、長い間、人間やらしてもろうちょるけど、竜巻にはおめもじ賜っておらん。注目に価するな~」
新春セーリング不発_d0007653_19443560.jpg
                  な~んて眺めていると、ピカピカッと稲妻が走って、カミナリが鳴って、最大で炒り豆大の雹と突風が襲ってきました。
  エンジンの慣らし運転にも万全を期し、「もやいレッコ」の合図を待つばかりに出航準備を整えていたHinanoの新春セーリングは、竜巻もどきの出現で急遽取り止め。
新春セーリング不発_d0007653_19492992.jpg
                   雹の襲撃とともに、北風吹き上がり、一時は凪に向かい始めていた海の情況もまた元通の大荒れ再開です。
                             「関東の平野部にもユキ予想ね。冬にユキが降るのは当たり前ジャア~」
                         な~んて、防寒には万全を期し、寒風に頬切られるの覚悟の出初式もこれでオジャン
                                     岬の向こうはもっと酷いことになってるでしょう。
新春セーリング不発_d0007653_19513626.jpg
                   で、早々にキャビンに退却して、木更津のヨット『KoKoLo』からの差し入れ、おでんパーティーへと変更になった。
                       「写真、シャシン」、と気付いた時にはお鍋は空、総勢六名はビールと焼酎で好い酔い加減です。
新春セーリング不発_d0007653_19595494.jpg
                          前日から先乗りし、後発クルーの到着を待った朝一には好い日の出が見られた。
                     「これで天気は回復だ~」などと淡い期待を持ちましたけど、前線は一本だけじゃあ、ありません。
                    何本も通過して行って、吹いちゃ凪、吹いちゃ凪の繰り返しで房総・富浦の寒い一日は終わりました。
新春セーリング不発_d0007653_2063483.jpg
                                               午後三時退艇
                                            自然相手のお遊びです。
                             このようなこともしょっちゅうだけど、二〇〇九年のスタートですからね~。
                                    海ホタルからの帰途の夕陽が一番きれいな一日。
新春セーリング不発_d0007653_2010277.jpg


by molamola-manbow | 2009-01-10 20:20 | ヨット


<< お年玉      オイラもやってみべエ~ >>