Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

ナゾの飛行物体

d0007653_9565568.jpgd0007653_100596.jpgd0007653_9573269.jpgd0007653_9571466.jpg
野暮用で東京のウォーターフロント・天王洲のJALビルを訪れると、二階ホールのオープンスペースにこんなものが飾られていた。
宮崎駿監督のアニメ『飛ぶ機械たち』(多分こんな題)に登場する飛行物体らしい。
アニメの世界の役者とは思えないほど、細部にわたって"らしく"作られているのでカメラを向けた。
 「フムフム、チョウチョのように羽バタバタさせながら飛ぶんだね」とか。
「ホホウ、二気筒、いえいえ反対側にもあるはずだから四気筒エンジンだ~」とか。
眺めながら文句もいう。
「後方の車輪ないな~、これでは着陸する時往生するぞ。後に突き出した突起物が車輪の代わりなら、一発でポッキリだ」。
「アニメだよ、アニメ。それらしく作ればいいんだ」と頭の隅から陰の声。
な~るほど、それもそうだけど、バタバタ羽ばたいて飛んだら面白い。
洋の東西、羽ばたき飛行機はまだだ~れにも造れないんですよね~。
[PR]

by molamola-manbow | 2009-01-24 08:02 | ホビー


<< こりゃイケル 隼人町の『心』        カラス >>