Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

キス釣り用のリール

先日の『如月の宴』で頂いた投げ釣り用のリール眺めながら、「みなさん、よく観察しておいでだ~」と、感心しております。
手渡してくれながら、「オメ~さんのリール、壊れているだろう」と言われた事、前項で書きましたけど、もうひとことも付いていた。
d0007653_913083.jpg「貧乏してて、買えね~んだよな~」
アハハ、フトコロの中まで見透かされちまってる

オイラのリール、逆回転防止用のネジが壊れちゃってて直そうにも機種が古いために部品がない。
しょうがありません。
リールの足の部分にゴム片を結びつけ(←←)、これにスプールが引っ掛かって止まるように工夫して使ってた。
新宿魚連の釣りの仲間、こんなオイラの苦労見てたのですね~。

投げ釣りのシーズンは八十八夜過ぎ。
獲物は岸から遥か彼方、百二十メートルほども先ですが、当りは明確に伝わってくる。
ヨ~ク、飛びそうなリールで御座います。
d0007653_9124179.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2009-02-03 09:45 | 潜り・磯釣り・海 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/9287951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 小鳥のレストラン      如月の宴 >>