人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

接 写

接 写_d0007653_0404669.jpg
「裸ボディーで水深四メートルまで撮影可」とある性能を良しとして新調したコンパクト・カメラの分厚い取扱書、今のところはオイラの"枕頭(ちんとう)の書"の定位置を確保している。
携帯電話を買い換えた時もマクラの友の座についた。
でも、すぐに「アレ、何処にやった~?」の座に滑り落ち、埃まみれの運命をたどる。
多種多様な機能に感心するよりもなによりも、使う必要のない機能ばかりで面倒臭く、睡眠薬以上に良く効く薬の役割りへ・・・・・。
そんななかで今回は「何だコレ、顕微鏡だ~」と、興味深く読んだ機能があった。
「どんな場面で使うんだい?」と問われると、「ハテ?」と言葉に屈しちゃうのだけど、「一センチまでの接写可能」とは凄いではないですか。

で、早速遊んでみたのが同じ物体の二箇所をパシャリとやった下の二枚(上はボケたボケ)。
白い一枚は腹、黒い(茶色)一枚は頭の部分で、答えはこちら
接 写_d0007653_025457.jpg接 写_d0007653_054826.jpg 

by molamola-manbow | 2009-03-03 00:43 | カテゴリー外


<< 淡 雪      弥生三月のチョコレート >>