Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

ビートルズを聴きたくなった

d0007653_1332720.jpg
           ♪Yesterday
            All my troudies seemed so for away
            Now it looks as though they're here to stay
            Oh I believe in yesterday
            Suddenly
             I'm not holf the man I used to be
            There's a shadow hanging over me
            Oh yesterday came suddenly

             ・・・・・・・・・・
素直に耳に訴え掛けてくる。
昔々の大昔、付き合ったガールフレンドが好きだった曲のためなのか。
最後の最後まで、『Y』の字を踏む韻のためなのか・・・・・。
久しぶりに聴きたい気持ちになったけど、歌詞も曲も中途半端にしか覚えていない。
随分長く、耳にしてない。

            ついこないだまで
            何の悩みも持たなかった
            今じゃ悩みばかりを着込んでる
            まさかのあの日 
            あの瞬間を境にして
            オイラはオイラじゃなくなっちまった
            闇の中を彷徨ってんだ
            余りにも別れが突然過ぎて
              ・・・・・・・・・・・
d0007653_1335183.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2009-03-13 14:08 | ヨット | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/9457508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2009-03-13 22:50
名訳です。manbowさんが原作を創ったようです。
Commented by つーせ at 2009-03-14 09:35 x
HINANO初の「お見合い」は不成立となった模様・・・・。
相性ぴったりな方をゆっくり待ちましょう。
コーチャン以上の方はいないでしょうけど・・・。
百カ日散骨・HINANOとのお別れ、この慌ただしいスケジュールはコーチャンの遺志によるものと思われます。
Commented by molamola-manbow at 2009-03-14 14:12
saheiziさん、歌詞を調べてて気付かされた。
息継ぐところはみんな『Y』の字で決めている。
レノンの作でしょうか、マッカートリーでしょうか。
天才ですね~。
Commented by molamola-manbow at 2009-03-14 14:25
つーせさん、内部写すの忘れてた。
チャートテーブルとか、でかい支那鍋振るえるギャレーとか、酒蔵だとか、寝床の定位置バウだとか・・・・・。
古いアルバムに有りますか・・・・・。

走らせてみりゃあ、Hinanoのよさはすぐに判るけど、でかすぎるからな~。
Commented by つーせ at 2009-03-14 19:31 x
応接間の様なキャビンがお好みの方もいらっしゃるらしい。
HINANOのキャビン内の写真はほとんど飲んで食ってる場面でしょう ^^;
それも今は捜す気力がおまへん・・・・。
Commented by molamola-manbow at 2009-03-14 21:04
言葉足りませんでしたね~。
己が撮って来た古い写真の数々に有るかどうか、そんな意味でした。
酒盛りの写真じゃありません。
新しい買い手は内部にも興味を持ちます。
写真集を持ち歩いた方がいい。


<< ベランダからの落水者      友有り、呼び出されて・・・・・ >>