人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 19日

ローン育成中かァ?

ローン育成中かァ?_d0007653_16344812.jpg
レフェリーの乗っかるジャッジ台が置かれてるから、辛うじてどんな用途を持つてた場所なのかをうかがい知ることが出来る。
「目指せウインブルドンのセンターコート」て~んで、ただ今ローン育成中かァ?
世田谷区内の某都立病院、「やろうよ~」と言い出した昔取った杵柄先生が転勤しちゃったとか、お辞めになられて院内の同好会が消滅して、いつしか見捨てられた存在になったんですよね~。
この種の福祉厚生施設を持つこと、とってもいいことなんだけど、多くは滅多に使われていなくて、このような体たらくになる。

中、高、大学と広いフィールド使うスポーツやってたから判る。
三ヶ月ほどのオフも終わり、シーズンイン前の夏合宿から母校に帰ってる来ると毎年ウンザリなんだ。
グラウンドの雑草、人間の背丈を越える高さにまで繁茂していて、部員総出の草むしりで三日間とか五日間がつぶれた。

まだ梅雨前だから此処はこの程度で済んでいるんですよね~。
お医者さんや看護婦さんが草むしりするはずないから、使うとなると予算とって(使われなくても毎年計上かもしれない)、業者に草むしりやらせる。
たまらんね~、み~んな税金だ。
掘っ立て小屋の倶楽部ハウスおったてて、コーチ一人雇って、近所のママさんに安い金額で空いた時間は開放する。
そんなシステム作るなら、予算は安いもの。
年中使えば雑草だって生えるヒマないし、コート整備費ぐらいは稼ぎ出せて、都民の福祉厚生にも活きるんだけど・・・・・。                                               

by molamola-manbow | 2009-04-19 17:06 | カテゴリー外


<< オウ、オウ、オウ!      路上観察 >>