Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 28日

宵の口

d0007653_9435325.jpg
「人通り、随分少なく感じるけど・・・・・」と、不況のダゲキ思いつつ、もうトップリ暮れた新宿の街を歩いていた。
時刻は八時過ぎ。
しばらく時間があるので、かつてのホームグラウンドを一回りして待ち合わせのショットバー『t's bar』へ。
d0007653_10531112.jpg一坪飲み屋がひしめいた新宿二丁目も、しもた屋風は新千鳥街のほんの一角だけとなり、予算できるだけ削って建てたのであろう貧弱なビル群へと変わりつつある。
思い出しちゃいました、小田急線・経堂駅前で解体作業が始まっている『小田急アパート』の十四階建て巨大廃墟を。
たった三十年余りでぶっ壊し。
新宿二丁目の三流ビル群も、小田急アパートと同じ運命たどるんだろう。
そんな無駄するより、『青線時代』の面影残す飲み屋街、いっそのこと文化遺産として残せばいいのに・・・・・。
この一帯、周りグルッと板塀で囲まれた特殊飲食街の時代がある。

t's』に到着すると、案の定オイラが口開けの客だ。
八脚のカウンターが埋まり、後のテーブル席まで客で入ったのは十一時を過ぎてから。
新宿の八時九時は宵の口といったところ。
d0007653_944969.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2009-04-28 09:50 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/9655334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< アキシマクジラ      春爛漫の家鴨Vs真鴨 >>