Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

ロケ弁

真昼間、お客さん十数人が集まって卓上仕事をしなければならなくなったので、「しょうがね~、お昼は腕を振るって薩摩の酒寿司でも作ろうか」と決意したのに、台所方の女性陣に拒否された。
「あんなもの、結構好き嫌いがあるのよ」
なんと、後片付けの面倒臭さを含めて、"あんなもの"扱いだ。
で、候補は握り寿司を取る事に傾いたのに、「誰かがロケ弁はいかが?、その方が容器ごとポイできるからカ~ンタン」と更に変更になって、ネットで選んで以下のようなお弁当となった。
「ふ~ん、これがロケ弁かあ」
「あのね、ロケのとき食べるお弁当は何でもロケ弁なの。別に決まりがある訳じゃないのよ」
「じゃあ、何故ネットでロケ弁と名乗っとんじゃあ」と、『ロケ弁』の正当性を主張して頂いたコイツのお値段二千百円也。
時折り食べる街中のお弁当屋さんのとんかつ定食は、出来立てだから暖かくて確か六百円。
オイラの軍配はとんかつに挙がります。
あれやこれや詰め込み過ぎで、皆さんお年寄りばかりだから量も多過ぎ。
台所方の女性陣は、「今夜のオカズにしましょ」」と半分をお持ち帰りです。
仕出し屋さんの名前、止めときましょう。
d0007653_20594141.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2009-05-25 05:35 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/9770045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2009-05-25 08:13
ロケッて若い人たちが体力と忍耐力勝負なんでしょう?
頭脳労働の皆さんには確かに多すぎるなあ。でもうまそう。
Commented by miki_buhbuh at 2009-05-25 11:17
あはは、豪華な仕出弁当ですねぇ。
確かにロケ弁ってなんでもいいのでしょうけど、ロケ弁にしては豪華だわ(笑)
確かに美味しそうだけど食事と言うより お酒のツマミみたい(笑)
そして薩摩の酒寿司というのも気になりますが♪
Commented by molamola-manbow at 2009-05-26 10:19
saheiziさん、左の箱は酒のツマミのためなのかも知れませんが、味が濃すぎて・・・・・。
Commented by molamola-manbow at 2009-05-26 10:23
buhbuhさん、見事に当てました、「ツマミにしろ!」らしい。
酒寿司、鹿児島にいらっしゃっても食べてはいけませんよ、おいしい一品にぶつかることは滅多にありません。
そう、オイラのが一番!、な~んちゃって。


<<   Hinano空を飛ぶ      羽の無いニワトリ『ウイングレス』 >>