Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

酒席の話題

d0007653_847825.jpg
酒席の話題なんて、すべてたわいの無いものだし、ポンポン入れ替わるし、三人のうちの一人はほとんど他人の話を聴いていなくて、パチンコの話題にだけ身を乗り出す男・・・・・。
中でひとつ、オヤオヤと思ったのは新型インフルエンザの東京第一号、「あれ、ウチの生徒、それで今日まで一週間休校」て~のがありました。
d0007653_10153729.jpg話題の事件とか、ヒトとか、流行とかにはまったく縁がなくて、間近に接したり出合ったこと一度も無いオイラと違って、この音楽教える先生、澁谷・松涛のエステシャン・ビル爆発事件、あの時も近くを歩いていて「危なかった」経験をしている。
「オメ~さん、三億円宝くじ買ったかい?、きっと当るぞ」な~んて。
学校にはジャンジャン電話が掛ってきて、「迷惑考えろ」と。
罹った子を寄ってたかって苛めたり、理不尽な文句を付けたり。
「こちらで頼んで罹ったわけじゃね~」と、啖呵切りたいですね~。
嫌な国だな~、国民だな~と思っていたら、他でもやってました。
患者容疑の乗客が町に入るのを阻止しようと、住民がバスを取り囲んだアルゼンチン。
あんなの、鎖国してたって入ってくる。
秋口あたりからが勝負だろうから、「大流行する前に罹って、サッサと免疫つけちゃった方が利口だ」と考えることもできる。
ボトル一本、といっても焼酎だけど、三人で丁度いい量になる。
この不景気な時期に、お客さんひっきりなしのお店『けんどんや』(成城)には、これからもお世話になりそう。
韓国の家庭料理中心のお店です。
[PR]

by molamola-manbow | 2009-05-28 10:24 | 酒・宴会・料理


<< 日本百低山、いえいえ里山      週末はKENNOSUKE CUP >>