Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 03日

明日からは東北のヒト

二軒目のカウンターにドッカと腰を下した途端だ。
「セイシェルに移住しましょうか?」ときた。
「よせよせ、あそこはチンプンカンプンのフランス語だぞ」と即座に拒否したのに、この日はしつこい。
「知ってました?、セイシェルは醤油を最初に輸入するようになった国らしいですよ」とか。
「一ヶ月三万で暮らせるらしい。老後に海眺めて暮すのいいじゃないですか」とか。

一軒目の飲み屋で少し遅れたオイラを待つ間に、止まり木のお客さんの話を耳にして、その全てを受け売りしているに過ぎないことはすぐに判った。
d0007653_7144849.jpg
で、反撃してやる。
「オマエさんに付けられた枕詞知ってるかい?」
「・・・・・・」
「ヒトの話を聴かないオトコ、てんだよ。有名だぞ、百人が百人、"そうそう"と相槌を打つ
追い討ち掛けて、「醤油があって、一ヶ月三万なら日本の老人問題は一気に解決だ~。政府専用機仕立てて、老人ゼ~ンブ送り込んじゃえばいい。熱心に聞き耳立ててたのだから、お前さんが先頭に立って麻生さんに働き掛けな、麻生おろしなくなるかもしれんよ」

ヒトの話聴かないオトコの本領発揮ですね~。
「そうそう、明日(三日)から一週間ほど楽天のノムさん(野村監督)のお相手。manbowさんはヤクルト時代から嫌ってるけど、面白い老人ですよ~」

いつも何時も、意味のない話を繰り返して深ける酒席の夜。
このオトコ、スポーツ紙の報道カメラマン。
[PR]

by molamola-manbow | 2009-07-03 09:12 | 酒・宴会・料理 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://heymanbow.exblog.jp/tb/9937086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saheizi-inokori at 2009-07-03 10:42
信じていこうかな。
Commented by 高麗山 at 2009-07-03 11:44 x
報道関係の人って案外その様な人が多いですネ!
私は運動部のアナ数人とお付き合いしましたが、過去の描写や表面的なことは割りに上手く表現しますが、そこから、もう一歩踏みこんだ話しッテ案外出来ない人が多かったなー。。。
親しくなった一人にその話をすると、職業病ですと頭を掻いていました。
Commented by birdscafe at 2009-07-03 20:57
枕詞!manbowさん吹いたよ~^^

ヒトの話を聞かないオトコ(笑)
Commented by sawa at 2009-07-04 01:41 x
セイシェルで1ヶ月3万円・に反応してついつい初コメントします。
おととし現地で卵(地元産)小麦粉(フランス産)砂糖(インド産?)買ったら、日本並みの値段でしたよ~
レストランは軒並み(ってほどそもそも無いけど)高いし。
それとも何か安く暮らせる方法があるのかしらん???
Commented by molamola-manbow at 2009-07-04 09:24
saheiziさん、『sawa』さん情報によると一ヶ月三万は眉唾らしい・・・・・
Commented by molamola-manbow at 2009-07-04 09:27
高麗山さん、己の行状棚に上げての言動が多い人種でもありますね~。
Commented by molamola-manbow at 2009-07-04 09:29
bird'sさん、彼一人じゃありませんよ。
同じ人種、周囲にも居ませんか?
Commented by molamola-manbow at 2009-07-04 09:32
sawaさんは太平洋いきなり横断の・・・・・ですよね~。
こんどはセイシェル話も聴かなくては!


<< 銭湯イメージ、経堂の『さばのゆ』      果物の王様 >>