Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 09日

食いしん坊!

d0007653_7205288.jpg「後輩が画の展覧会をやってるの。付き合いません?」とmailが誘ってきた。
長らく文化の香りに接していないし、雨も上りそうだし、他に予定もなかったし、銀座の空気吸うのも悪くないなので、誘いにのった。

manbowさん味噌カツ食べたことあ~る?」
「話には聴いているけど、ないな~。名古屋ミヤ~ブツで食わされたのは海老フレ~じゃ~がなもし」
「それじゃあ近くにおいしい味噌カツ食べさせるところがあるのよ、行きましょ」

工藤洋子展(銀座六丁目の中和ギャラリー、十一日まで)、作者には申し訳ないけど猛スピードで観て回らされ、観終わるやいなや「ササッ、行きましょう」と腕引っ張らんがばかり。
三原橋近くに連れて来られて、『味噌カツのトン吉』(だったかな?)に引きずり込まれた。

写真右手(↓)、キャベツ乗っけられて隠れてるけど、コレが店で一番でっかい『わらじカツ』。
こいつ注文して、アスパラのカツも平らげて、オイラのロースの方にも「そっちも味見していい?」

オマエさん、誘い出し方が間違ってるのとちがうか~ァ
相手ご婦人ですから口には出しませんでしたけどね。
「味噌カツ食べに行きませんか」と、日本語正しく使わんかい!!
d0007653_794890.jpg
 
[PR]

by molamola-manbow | 2009-07-09 07:40 | 酒・宴会・料理


<< 鹿角スパイキー        七 夕 >>