Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 17日

女性は強い! 藤沢~成城

たまたまmailしたら鎌倉の古刹など巡ってる最中で、「夕刻、藤沢辺りで飲むなんてのは如何?」と折り返してきた。

『クルー募集 ハワイ経由バンクーバー』
こんな広告見付けて、「素人が太平洋横断クルーになれる訳ないけど」と思いつつ応募したら、舟のオーナーが面白がって「暇なら乗りなさい」
ヨット事始めがいきなりの太平洋横断だという、無謀と言うか、大胆というか・・・・・。
そんな女性だから、面白体験いろいろしてる。
初めての街、初めての店での一献だったのに、話に夢中になって写真撮り忘れた(十五日の夜)。
d0007653_6245030.jpg
昨夜の女性も強かった。
「留学費用を稼ぐため」と割り切って就職し、目標額達成とともにスパッと会社を辞めて初めてのアメリカはミシシッピー河口の町ニューオーリンズで生活を始めた。
「若い女性が一人暮らしするような街じゃ~ないだろう。何故にまたあんなところに」
「だ~れも日本語話せないところ、日本人に会えないところ」
南部なまりゴロゴロの英語覚えて帰ったのだとは思うけど、英語研修の合間をぬって"風とともに去りぬ骨董"を漁って、帰国後コイツを捌くことから始めて会社を興しちゃった。
いまや渋谷の街に自社ビル持って店だしてる。

身近には三十ン歳にして一念発起、司法試験に挑戦して弁護士さんになっちゃった女性もいる。

比べて目の前で眠そうに眼をしばたき始めた野郎ときたら、会社休みはパチンコしかやることがない。
オイラ誘い出して飲むことしかないんだ(十六日は成城)。
[PR]

by molamola-manbow | 2009-07-17 06:49 | 酒・宴会・料理


<< 大和の骨董市      足踏み続く『さばのゆ』探訪 >>