Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 15日 ( 1 )


2017年 03月 15日

  も っ と 早 く 気 付 く べ き 、だ っ た ん だ ~ 

d0007653_18594691.jpg
「オオッ、春」と、腰をかがめてレンズを向けた。
東海道線の座席に座り、撮り立てを確認する段になって、「オオッ、春」は「ンンッ?」に変わっちゃいました。
周辺のスギナの若々しさに気付いて、彼等から「のろまだな~、オメ~さんは」と言われている気がしてきたのです。
b l o g を繰ってみると、去年も、一昨年の初見も十日ほど早かった。
今年の春は大半がスギナに成長してしまった後、土筆の末っ子をみつけて喜んだことになります。
アオサ海苔の収穫にも今年は失敗してしまいました。

今が旬は『新宿魚連』のクレソン農場でしょうが、岩場を歩くのが億劫になり始めて、出掛ける気持ちになれません。
d0007653_20354274.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2017-03-15 10:25 | 犬・猫・蛙に動植物