Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 12日 ( 1 )


2017年 04月 12日

  四 月 に ・・・・・ 雪 ?

d0007653_826074.jpg
集合住宅の 6 階、解放廊下からの眺め。
三寒四温の寒に戻った日だから一昨日でしたか、その前の日の出来事でした。
畑が薄っすらと雪化粧をしたではないですか。
箱根のお山には何度か積雪がありましたが、"暖国・真鶴"の今冬の雪はこの程度です。
「四月に入ってからは歴史的かも知らない」と、カメラを取りに部屋に引き返した。
アハハの早とちり。
ほんの数歩歩くだけで、真下の様に全体像が変わるんだ。
昇降階段の隙間から覗いている景色( ⇧ )と全体像( ⇩ )、もっと拡大したのが最下段のショットで、緑のこんもりは二月の中旬に満開を迎える。

サクラには原種が存在しないらしい。
野生種も自生種も尻軽野郎ばかりで、人の手を借りずとも交配しちゃうらしいのです。
早咲きで有名な東伊豆の河津桜を凌駕する熱海桜の開花は、 X ' m a s の翌日だったようだ。
d0007653_8511911.jpg

d0007653_9114193.jpg

[PR]

by molamola-manbow | 2017-04-12 09:37 | 今度は地元真鶴 | Trackback | Comments(0)