Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 15日

本屋さんに眼科開業

駅前(小田急線・経堂駅)ビルの地下に入って周囲に二軒ほどあった本屋さんを駆逐したチェーン展開の大手本屋を久しぶりに冷やかした。
最近は漫画さえも読まれなくなっているらしい世間の風潮に洩れず、 m a n b o w もまた新刊本を買うことは無くなって、もっぱら古本あさりとか、これも駅前にある世田谷図書館で用を足している。
d0007653_9283165.jpgご覧の様に店内はガラ~ン。
反対側にある雑誌コーナーの周りを除くと閑散としたものだ。
ちっとも買わない癖に、「街から本屋さんが無くなると困るな~」と思いつつ店内ぶらつくと、倉庫があったのか、事務所だった場所なのか、店の最奥で眼科医の看板見つけてギョッ
ギョッはすぐに「いいアイデアかも」と、改まった。
順番待ちの間、本屋さんをぶらついてると、看護婦さんが呼びに来て「 m a n b o w さんどうぞ~」
ウ~ン、退屈しないで済みそうだし、買っちゃう人も出るだろう。

神田の古本屋街、あそこにはカレー屋さんの入ってるところもあったな~。
[PR]

by molamola-manbow | 2010-01-15 10:17 | 地元・経堂


<< 心温まって 欲突っ張って!        世界を一周した初めての女性 >>