人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 18日

不機嫌な新年会

不機嫌な新年会_d0007653_1012228.jpg
昔々はいい寿司屋だったんだ。
繁盛するようになって、場所駅前に移して、店主がテレビに出たりするようになって、店は更に大きくなって、一階と二階で営業するようになったら、二階の新店舗までは眼がとどかなくなってしまったのだろう。
その二階のカウンター時間借りした新年会。
「適当に決まり物出して、後は好きなモノ、握ってもらう」と注文だして飲み始めたら、人数分のシャリ握って、その上にホイホイホイと、ネタのせてくような作り方始めた。
地元で寿司食うときは「ココ」と決めていたんだけどね~、新しい寿司屋探さんとアカンようになった。

by molamola-manbow | 2010-01-18 10:27 | 酒・宴会・料理


<< 和みました      凛と漂う空気 >>