人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 28日

こんな樹、ほかにもあるのかなあ・・・・・

こんな樹、ほかにもあるのかなあ・・・・・_d0007653_5394584.jpg
低気圧の渦が列島上を次々と通過し、梅雨のハシリを思わせた陽気も一段落、今朝は雲ひとつない。
こんな時にコイツ見ちゃうと、思わず立ち止まって仕舞う。
枝は全て打ち払われ、天辺もスパッと切り落とされている直径二十五センチほどの銀杏の樹。
生気活発な壮木だから、こんな芸当もできるのでしょう。
青々とした葉っぱを直接幹から茂らせて、秋には黄金色へと変える年月が繰り返される。

玄関を出て二十歩とか三十歩のご近所なのに、駅とは反対方向なので久しぶり。
「筒作って、天辺を保護し、そこに滑車付けて鯉のぼりを泳がせる」て~のどうだろう・・・・・。
と思っちゃうほどに晴れ渡った。
今年は一匹の鯉のぼりも見なかった。

by molamola-manbow | 2010-05-28 05:55 | 犬・猫・蛙に動植物


<< 真冬の北風が駆け上がる道      tenderは怖い >>