人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 02日

ペナルティーゴール

忍耐力を養うスポーツ、サッカーの右に出るモノはあるまいと考えている。
点を奪うのが難しくて、いくら攻撃を繰り返しても、その都度何処かでミスが出る。
観衆はそのミス、ミス、ミスを観てるようなものだから、テレビの前だって忍耐力が必要になる。

我慢できないようなら、ファン辞めた方がいいのに、アルジェリアの大統領、「不甲斐ない成績?」に腹たてて代表チームの海外試合を二年間も禁止しちゃった。
’94 年のコロンビアでは選手をピストルで撃ち殺すファンも出た。
オウンゴールに腹たててた暴漢ファンと、今度のアルジェリア大統領、精神構造は同じですね~。
                                                                              【バッジョが外した
ペナルティーゴール_d0007653_7193813.jpg日本でもPK 外した駒野友一クンが一部からパッシングを受けている。
イタリアのストライカー、ロベルト・バッジョだって’94 年のW 杯決勝(対ブラジル戦)でPK 外したじゃあないですか。
シドニー五輪の準々決勝(対米国)では中田英寿もホームランした。
意外にみ~んな外すんです。
コレもサッカー、ミスを観に来たのだから、最後のミスも受け止めなくちゃあ
W 杯の記録みても第六回大会の三位決定戦、チェコvsイタリア戦の9vs8 が一番長いPK 戦。
忍耐力養ったサッカー選手でも、心臓飛び出すほどの鼓動と、ブルブル震える膝頭と、頭の中の「外したらどうしよう」と戦うんだ。
日本人は敗者に美を感じる民族だったのですよね~。

記録としてはアルゼンチンの『J リーグ』に20-19 で決着つけた試合があるらしい。
登場した選手延べ四十四人とあるから、PK 失敗は伝染もするようで、五人がゴールを外すとか、止められたんです。

by molamola-manbow | 2010-07-02 07:31 | ラグビー


<< ロープワーク      餓鬼の時代からの付き合いだけど... >>