人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 13日

ことしもトラガリ

ことしもトラガリ_d0007653_8414821.jpgことしもトラガリ_d0007653_8421912.jpg
ワン公もニャン公も、バツの悪そうな顔することがあるじゃないですか。
悪戯見つかった時とか、昼寝の台の上から落っこちそうになった時とか、「チクショウ、見てやがったか~」みたいな顔を。

那智黒の碁石並べたみたいな玄関の敷石の上で、気持ち良さそうに昼寝してたコイツ、ご近所の雑種犬がそうでした。
「オ~イ、トラ」って声掛けると、ガバッと顔上げてこっち見た顔がまさにソレ、決まり悪そうでした~。
普段は全身長毛で覆われたスピッツの様なこんな顔
そいつを、去年からのことですが「オマエも夏は大変だろう。涼しくしてやる」と、ご主人がバリカン入れ始めたのです。
バリカンじゃあなくて、植木ハサミとか、裁ちハサミの荒仕事かも知れません。

キット涼しくはなったに違いないんですけどネ~。
見た目ブザマなんですよネ~。
「オ~イ、トラ」って、その虎ガリ姿からmanbowが勝手に付けた名前で呼ぶと、格好悪いこと、自覚しています。
「見るんじゃあネ~」みたい顔、一瞬だけこっちに向けて、すぐに前足の上に顔載せて、向こう向きで不貞寝をはじめましたもの。
アハハ、肩のあたりに緊張感を残してやがる、みたいな姿勢

by molamola-manbow | 2010-07-13 09:45 | 犬・猫・蛙に動植物


<<   賭け金でゴチ      江の島の『カ~コ』 >>