人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 23日

  夏はこたえるようだね~、オマエさん!

  夏はこたえるようだね~、オマエさん!_d0007653_7193972.jpg
ひょっとすると馴染みの『カ~コ』かも知れないと思ったけど、呼び掛けても返事をしないから、違う個体のようだ。
なにしろ、ドイツもコイツも、真っ黒ですからね~。
「日課になった」といってもまだ数日。
散水していると、電柱の天辺に止まるようになった固体です。
「オマエさんは本当に頭のいい鳥だよな~ 」と感心して、ホース真上に向けて狙い打ちするように水撒くのだけど、逃げ出したりしません。
庭全体に散水すると、風が吹き始めて周囲の気温が下がること、承知しているのでしょう。
思いっきり熱を溜め込む色の服装だから、夏は辛い季節の生き物でしょう。
口開いて、熱の放出図っているみたいに見えますもの。
啼いてる写真じゃあ、ないんです

  夏はこたえるようだね~、オマエさん!_d0007653_7373039.jpgマンションの五階に引っ越した女性、「コツコツコツ」とベランダの窓を叩かれて、ドッキ~ンと心臓が飛び出る思いで飛び起きた。
カーテン細目に開けて覗いて見ると・・・・・。
つぶらな目玉でこっち見上げてるカラスと鉢合わせたと言うお話し、何処かで聞いた。
「きっと前の住人が飼い慣らしたんだワ」と気づいて、彼女も『カ~コ』と呼んで「毎日、食事を用意するようになった」んだと。

m a n b o w の理想も「一匹、手懐けたいな~」。
嫌われ者の代表格みたいな鳥だけど、頭の良さに惚れている。
  夏はこたえるようだね~、オマエさん!_d0007653_933799.jpg


by molamola-manbow | 2010-07-23 08:42 | 犬・猫・蛙に動植物


<< 五輪の海で五輪を目指す      水あそび >>