人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey! Manbow

heymanbow.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 27日

嗚呼 経堂祭り

紅白の遮蔽幕の上から腕を伸ばしてシャッター押したらこんな写真が写ってた。
経堂駅前のタクシー・ロータリーを会場にした『経堂祭り』(二十四、二十五日)のスナップ、上には小田急の線路四本が通っている高架下です。
嗚呼 経堂祭り_d0007653_4583490.jpg
画像みて「オイオイ、盆踊りの櫓だって踊りの輪の中に小さく設えるんだ。舞台の方を観客席よりゆったり取っちゃあ、主客転倒じゃあね~か」
舞台の上の演目、鐘と太鼓のリズム聞こえてたから判ります。
去年までは浅草真似て雇われ集団のサンバが写真前方の狭い『農大通り』を練り歩いていたんだけど・・・・・。
「ことしからは阿波踊りに鞍替えかあ~」と思っていたら、サンバ・パレードもあったようです。
どちらとっても二番、三番煎じだ~、狭い道に住人押しやってるし・・・・・。
高架線の天井にデッカク音がこだまして、改札口には眉ひそめなければ進めネ~んだ。
駅に苦情殺到の祭りだったに違いないと想像しています。

お祭に参加した記憶、ガキの頃から極めて薄い"お祭り嫌い"。

by molamola-manbow | 2010-07-27 07:30 | 地元・経堂


<<   ア ビ ち ゃ ん        恒例の花火大会カット >>